不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

《あけましておめでとうございます》2021年初投稿。ご挨拶と年賀状デザイン

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。我が家の年末年始の過ごし方と年賀状デザインをご紹介します。

5.名言⑧ 「自分の名前を〜」千と千尋の神隠しより銭婆の意味深な台詞。自分の名前を奪われる本当の意味とは

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は私の好きな名言をご紹介。「自分の名前を〜」千と千尋の神隠しより銭婆の台詞。自分の名前を奪われる本当の意味とは。

6.趣味② 13日の金曜日と言えば「ジェイソン」しかないでしょう!おすすめYouTubeゲーム実況者さんを紹介します!

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。13日の金曜日と言えば「ジェイソン」!私の個人的おすすめYouTuberさんが本日アップしているジェイソンのゲームをご紹介します。あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっているさ…

3.食べ物⑯ マネケンに"りんご"がやってきた!11月限定「キャラメルりんご」ワッフルを実食。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「季節限定 マネケン1種類」をご紹介。マネケン11月期間限定商品、さキャラメルりんごワッフル。食レポを掲載。

1.不妊治療㉚ 人生1回目と2回目の「自己注射開始〜採卵・顕微受精・胚凍結保存まで」の工程全てを徹底比較してみました!

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。人生1回目と2回目の不妊治療の記録を工程を比較してみました!自己注射開始〜採卵・顕微受精・胚凍結保存まで。

《最近見た映画》映画館で号泣「鬼滅の刃-無限列車編」。煉獄さぁぁああん(ネタバレなし)

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回はてなブログ今週のお題「最近見た映画」ということで映画「鬼滅の刃-無限列車編-」のお話と、鬼滅関連の名言や鬼滅ファン必見で観て欲しい記事をご紹介します。

2.私と夫の日常⑯ 風邪をひいたみたいなので「オンラインビデオ診療」受けてみた。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。どうやら季節の変わり目に軽い風邪をひいたみたいのなので「オンラインビデオ診療」受けてみた感想をお話します。メリットデメリットをまとめました。

《感謝》はてなブログ開始3ヶ月、いきなりのアクセス数大幅減。ここが踏ん張りどころ

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。はてなブログ開始3ヶ月、400あったアクセス数がいきなり大幅減。ここが踏ん張りどころです。何があったかを振り返ります。ブログ投稿3ヶ月目の1ヶ月間の記事まとめ。

2.私と夫の日常⑮ 誕生日に結婚記念日。イベント集中しすぎっ!スイーツづくし幸せの2週間(前編)

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。2020年9月最終週から10月前半の我が家のイベントでスイーツ三昧。今回は前半ということで夫の誕生日に購入した京都の苺にこだわった名店「メゾン ド フルージュ( maison de frouge )」の…

1.不妊治療㉙ 採卵の次の日、そして5日後。はたして今回は何個"受精卵"となり"胚凍結保存"できたのか!?

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。採卵から次の日、5日後、果たして結果はいかに!何個"受精卵"となり"胚凍結保存"できたのでしょうか(ドキドキ)

5.名言⑦ 「どのような時でも誇り高く〜」鬼滅の刃より藤の花家系おばあさんの台詞から思う"キメハラ"について

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は私の好きな名言をご紹介。「どのような時でも誇り高く〜」鬼滅の刃より藤の花家系おばあさんの台詞から思う"キメハラ"について。

《急に寒いやん》暖房は最終手段!まずは装備の変更から。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。本当に近頃急激に寒くなりましたね。モンハン好き主婦が我が家の装備をご紹介します。

1.不妊治療㉘ 人生2回目の採卵実施。はたして卵子は何個採れたのか?(後編)

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。採卵当日にの採卵前と採卵後の流れをご紹介します。はたして何個卵子が採れたのか?

《ハッピーハロウィン》気分だけハロウィン。朝の私と夫の会話の様子(マンガ風)

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。我が家のハロウィンの日の朝の様子はこんな感じでした。ハロウィンのルール崩壊。

1.不妊治療㉗ 人生2回目の採卵実施。はたして卵子は何個採れたのか?(前編)

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。顕微受精のための採卵日当日のお話。事前準備と採卵日当日の採卵前のドタバタスケジュールをご紹介します。採卵までの流れや採卵結果などは後編でお話します。

《いも》と言えば、ミスドの"さつまいもド"シリーズと、マネケンの"ハロウィン"ワッフルが絶品!

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。「いも」スイーツを食べたい方はミスドとマネケンへレッツゴー!芋掘りの回のオススメ漫画「でこぼこ魔女の親子事情」9話も観てね。

1.不妊治療㉖ 採卵まであと2日。最終調整の薬(自己注射と点鼻薬)を処方されました。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。採卵日まであと2日。迫ってきた採卵日に向けて、最終調整の自己注射と点鼻薬を本日打ちます。(時間指定される重要な薬たち)

1.不妊治療㉕ 採卵まであと4日。精子凍結保存は現在0本。夫の精子は大丈夫?

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。採卵まで遅くとも4日後となりました。え、精子凍結保存1本もできてないんですけど!(焦)最強バイアグラは果たして夫に効くのか?

5.名言⑥ 「徹夜はするな。睡眠不足はいい仕事の敵だ。それに…」ジブリ映画「紅の豚」ポルコの胸キュン台詞。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は私の好きな名言をご紹介。ジブリ映画「紅の豚」ポルコの胸キュン台詞。「徹夜はするな。睡眠不足はいい仕事の敵だ。それに・・・美容にもよくねえ」

3.食べ物⑮ 食べ物に感謝。新米に合う一品おかずはどれ?我が家の「新米パーティー」開催(飯テロ)

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。新米に合うおかずは一体どのおかず?食欲の秋に実家から新米が届いたので、自宅で新米パーティーを開催してみました。

1.不妊治療㉔ もうすぐ採卵!自己注射は続くよさらに1週間。そして夫にバイアグラは効いたのか?

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。さらに自己注射が1週間続き、順調にいけばついに来週採卵予定。さて夫にバイアグラは効いたのでしょうか。

2.私と夫の日常⑭ 映画「鬼滅の刃-無限列車編-」が公開したので早速観て来ました!(ネタバレなし)

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は映画「鬼滅の刃-無限列車編-」をさっそく観てきたというお話し。ネタバレ含めませんのでご安心ください。

6.趣味① 個人的に好きなYouTuberさんを紹介します。初心者の方にオススメのYouTuberさん。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。私の個人的おすすめYouTuberさんをご紹介します。水溜りボンド、おるたなChannel、あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている

3.食べ物⑭ 秋のミスド、おいもほくほく「さつまいもド」残りの3種と、ごま団子風パイを食べてみた。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。ミスタードーナツ秋の期間限定商品「さつまいもド」シリーズ残り3種と、"ミスドごはん"陳建一さんコラボの「THE 四川スペシャル」シリーズ「ごま団子風パイ」を食べてみた。

5.名言⑤ 「わかったんです。書きたいだけじゃダメなんだってこと。」ジブリ映画"耳をすませば"雫の言葉

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は私の好きな名言をご紹介。スタジオジブリ 映画「耳をすませば」より月島 雫の台詞。わかったんです。書きたいだけじゃダメなんだってこと。

1.不妊治療㉓ 私:順調に採卵準備(自己注射開始)、夫:射精できない問題発生

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。前回診察から20日後、ついに体外受精のための採卵準備に入ります。私は自己注射開始、夫は…また別の問題が発生したようです。

《単発バイト2》朝6時に起きて行ってきました(眠い)

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。運動不足解消のため、私は今日も単発バイトに行ってきます。前回投稿した続きのお話し。さてさて、勤務してみてどうだったのでしょうか。

《単発バイト1》運動不足解消のため、本日も行ってきます。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。運動不足解消のため、私は今日も単発バイトに行ってきます。

4.旅日記⑨ ベルギーブリュッセル 魅惑の美術館巡り、ベルギー王立美術館内「世紀末美術館」へ潜入

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「旅日記」。ベルギー・ドイツの旅。ベルギー王立美術館の中にある、世紀末美術館の魅力をを個人レビューします!お勧めは、ミュシャ「ラ・ナチュール」、ジェームズ・アンソール「ス…

2.私と夫の日常⑬ 今大ブーム?疫病退散にご利益があると言われる「アマビエ」さん

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。みなさん「アマビエ」という妖怪をご存知ですか?今コロナの影響でブームを起こしているようです。アマビエってどんな妖怪?