不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

《ハッピーハロウィン》気分だけハロウィン。朝の私と夫の会話の様子(マンガ風)

 

f:id:Mizukidesu:20201031115949p:plain

こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。

mizukidesu.hatenablog.com

 

10/31は何の日。

そう本日はハロウィンです。
我が家ではハロウィン要素皆無なので、ブログ上で気持ちだけハロウィンを味わうためにイラストACさんからイラストをダウンロードし背景と合わせ作ってみました。
こんな感じのかぼちゃとお化けのテイスト好きです。みんな笑顔なので楽しそう。

 

夫婦の朝の会話

さて、これは我が家の朝のお話。
夫に朝「今日ハロウィンだね。トリックオアトリート」と言ってみたところ、

f:id:Mizukidesu:20201031121236p:plain

夫は無言だったため、私は「いたずらをしてやろう!」と言って奇襲をかけようとしたのですが、そんな私に夫が一言。

f:id:Mizukidesu:20201031122033p:plain

f:id:Mizukidesu:20201031122033p:plain

f:id:Mizukidesu:20201031122033p:plain

ハロウィン、そんなシステムだっけ!?!
私しばし混乱。

ハロウィン定義「お菓子がある→いたずらしない、お菓子がない→いたずらする」
現状「夫:お菓子はない、私:いたずらできる(はず)」

→夫の言い分「いたずらしたらお菓子をあげない」パワーワード召喚

f:id:Mizukidesu:20201031123005p:plain
ハロウィンルール崩壊。
お互いしばし無言になりました。

よくわかりませんが、お菓子がもらえないのは嫌なので、ひとまず私はいたずらはやめて大人しく朝食の続きを食べました。

以上。ハロウィンの日の我が家の朝の様子でした。
皆さんは楽しいハロウィンをお過ごしください!

次回もお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!

 


ハロウィン 駄菓子 詰め合わせ 90点入り ジャックオーランタン コスプレ お菓子 セット うまい棒 仮装 子供 Halloween プレゼント


ハロウィン 装飾 飾り パンプキンランタン パンプキン 20球 長さ5m 電池式 魔女ハット付きカボチャ ライト ハロウィン電飾 パンプキンライト ハロインライトLED DIY飾り物 雰囲気作り出す 防水 室内 屋外 玄関 庭園など


ハロウィン <4Kリマスター版>Blu-ray