不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

《最近見た映画》映画館で号泣「鬼滅の刃-無限列車編」。煉獄さぁぁああん(ネタバレなし)

 

f:id:Mizukidesu:20201108090831p:plain

こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 

mizukidesu.hatenablog.com

いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、はてなブログ今週のお題「最近見た映画」ということで、今回は過去の「映画」にまつわる記事について振り返ります。

前回の今週のお題「急に寒いやん」の記事はこちら。

mizukidesu.hatenablog.com

 

 

今回は過去の記事のご紹介となります。

 

最近観た映画といえば

やはり公開初日(2020.10.16)の次の日に観に行った「鬼滅の刃-無限列車編」ですね。個人の感想ですがとても良かった。大きなスクリーンでさらに臨場感が増し、ものすごくクオリティーが高い作品でした。映画館で観るべき作品だと思います。

興行収入も、公開初日から僅か10日間で興行収入100億円を突破し107億5423万2550円になり、次はいつ200億を超えるのかと騒がれていますが、恐らくもうすぐ超えると予想されています。(引用:映画.comより一部抜粋)

コロナの影響で疲弊した映画館の救世主となっていることは間違いなし。この勢いに全力で乗っかって日本の経済も回復に向かいたいものです。

下記記事は、まだ映画を観ておられない方もいるためネタバレは一切していません。安心してお読みいただけます。公開次の日に映画を観るために奔走した30代主婦の様子をご覧ください。

mizukidesu.hatenablog.com

 

鬼滅の名言

鬼滅の刃がブームとなる中、出てきた「キメハラ」問題。藤の家紋の家のおばあさんの名言から思うことについてお話ししています。鬼滅ファンなら作品・キャラクターたちに恥ずかしくない行動とマナーを持ちたいものです。

mizukidesu.hatenablog.com

 

興味深かった"集英社鬼滅の刃」担当編集者座談会"ページ

鬼滅ファンはぜひ読んでほしい記事となります。まさか集英社の採用ページにこんな特集が組まれているとは!いかにして鬼滅の刃が生み出されたのか。多くの方が携わり、お互いをリスペクトしつつ、人間らしさもあり、時には苦悩もあり、全ての人が良いものを作るため妥協をしなかったから出来上がった作品だということがわかります。

www.shueisha.co.jp

 

いかがだったでしょうか。映画の公開が終わった後にはネタバレありありの内容をお話ししたいなと思いますし、2期のアニメがいつ公開となるかも気になります。

鬼滅の刃には他にも名言が多くあるのでそちらもまたお話ししたいなと思います。

次回もお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!

 


鬼滅の刃 1-19巻 新品セット


劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ みらい文庫版 (集英社みらい文庫)


鬼滅の刃 DX日輪刀