不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

5.名言⑥ 「徹夜はするな。睡眠不足はいい仕事の敵だ。それに…」ジブリ映画「紅の豚」ポルコの胸キュン台詞。

 

f:id:Mizukidesu:20201021195533p:plain
こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。  

mizukidesu.hatenablog.com


いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は私の好きな「名言」のお話。

前回の私の好きな「名言」はこちらから。 

mizukidesu.hatenablog.com

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

徹夜はするな。睡眠不足はいい仕事の敵だ。それに・・・美容にもよくねえ

スタジオジブリ 映画「紅の豚」よりポルコ・ロッソ台詞。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


紅の豚 [Blu-ray]


紅の豚』の主人公のポルコ・ロッソが徹夜で飛行艇図面を描いていたフィオに紳士的な気遣いを見せる場面での名言です。紅の豚のポルコは男前でかっこいいと評判のキャラクターで女性をさり気無く気遣って喜ばせることが得意なようです。豚の容姿ですが、やっぱりかっこいいという声が多いようです。(引用:https://bibi-star.jp/posts/8445より一部抜粋)

こんな台詞をさりげなく言われたら、もう惚れてしまうでしょう。(フィオちゃんが惚れるのは当たり前)ポルコの声優をされた森山周一郎さんのあのハードボイルドな低音に聞き惚れた方も多いはず。

確かにポルコの言う通り、私は「徹夜」をして良かったことは一つもありません。むしろ、次の日起きて徹夜作業をした仕事をチェックすると、出るは出るはミスの連発。むしろ徹夜作業のリカバリーをするために、朝の時間を使うこととなり、なんのために徹夜をしたかわからなくなる時もしばしば。

ぐっすり寝た後の方が頭がすっきりとして良いアイデアなど浮かびやすくなるので、徹夜作業はものすごく効率が悪いと感じました。

美容にも悪いですしね。

バッチリ睡眠をとって、頭を働かせ集中して仕事をした方が効率も上がるので、ポルコとのお言葉の通り、よっぽどのことでない限り徹夜はしないようにしています。

全国…いえ、全世界のポルコファンの皆さま、なるべく徹夜しちゃいけませんよー。

 

次回もお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!

 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!

 


紅の豚 [Blu-ray]