不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

3.食べ物⑯ マネケンに"りんご"がやってきた!11月限定「キャラメルりんご」ワッフルを実食。

 

f:id:Mizukidesu:20201111173232p:plain

引用:マネケン公式HPより

こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。  

mizukidesu.hatenablog.com


いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は「食べ物」のお話です。

前回の「食べ物」の記事はこちらです。  

mizukidesu.hatenablog.com


前回の期間限定マネケンワッフルの記事はこちらです。 ハロウィンワッフル美味しかったなあ。

mizukidesu.hatenablog.com

 

 

寒くなってきました

ハロウィンもコロナの影響であっという間に過ぎ去り、もう11月となりました。みなさま、いきなり寒くなったので体調など崩されていませんでしょうか。(私は軽い風邪を引きました。詳しくはオンラインビデオ診療を受けてみた、をご覧ください。)

mizukidesu.hatenablog.com


さてさて、11/1よりマネケンさんが販売開始をした「キャラメルりんご」のワッフル。もう食べられましたでしょうか?もう響きから美味しそうな雰囲気が漂っています。

f:id:Mizukidesu:20201111173232p:plain

引用:マネケン公式HPより

www.manneken.co.jp

毎度の事ながらマネケンさんからメルマガの新商品お得クーポンが届いたので、ウキウキしながら近くのマネケンさんへ向かいました。
マネケンのメルマガはこちら メールマガジン | ベルギーワッフル マネケンの公式サイト:通信販売も行っております )

ハロウィンの店頭ディスプレイが派手だったので、通常に戻るとシンプルに見えますね。

f:id:Mizukidesu:20201111173920p:plain
積まれたワッフルはどれも魅力的。

f:id:Mizukidesu:20201111173938p:plain
新商品のキャラメルりんご発見!今回は上にキャラメルがかけあるタイプのようです。

f:id:Mizukidesu:20201111173958p:plain
クーポンのお陰で、170円/個→140円/個で買えました。ありがたい。

 

実食

f:id:Mizukidesu:20201111174332p:plain
こちらが11月期間限定ワッフル「キャラメルりんご」となります。
f:id:Mizukidesu:20201111174357p:plain
ワッフルの上にはキャラメルとチョコがかかっているようです。甘さも期待できそうで美味しそう(甘党意見)。いただきます。

f:id:Mizukidesu:20201111175432p:plain
おお、りんごの香りがすごい!味もりんご。
公式HPではりんごダイスが生地に練り込まれてシャキシャキ…シャキ…シャキ?

f:id:Mizukidesu:20201111175154p:plain
ない、シャキシャキりんごがない!

一口食べてはりんごを探し、一口食べては…を繰り返し、見つからないまま完食。

りんごの香りや風味が強くて、上にかかっているキャラメルのコーティングとビターチョコレートがかかっていて、甘党の私も満足する甘さで美味しかったよ。甘くないコーヒー・カフェオレに合う感じで、一緒に食べたらより美味しかったよ。

でも、シャキシャキりんごは見つからなかった…。
(りんごへの執念がすごい)

夫いわく、夫の選んだキャラメルりんごワッフルでは1つシャキシャキりんごを見つけたとのこと。どうやら入っているものと入ってないもので多少偏りはあるようです。シャキシャキりんごを見つけたあなたはラッキーということでしょうか。
私アンラッキー。。。

なんだろう、この「たこ焼きにたこが入っていなかった」ような「トッポにチョコが入っていなかったような」残念感は。期待していた分喪失感が半端なかったです。

個人的にワッフルはオーブントースターで軽く焼きたい派なので、今回はキャラメルやチョコがかかっていたため焼けませんでした。焼かない派の夫の評価はなかなか良かったのですが(りんごも入っていたし)、今回は残念ながらリピはなさそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。
前回のマネケンさんの記事で、次はどんな新作ワッフルがくるのか、私は「お茶系(抹茶、ほうじ茶、ロイヤルミルクティー)か、チョコ系か」と予想していましたが、残念ながらはずれました。どちらかというと私の予想は真冬に合うラインナップだったので少し気が早かったようです。さて、次はどんな新作ワッフルがくるのか。次こそは私の予想は的中するのか。次の新作が楽しみです。

みなさんは次の期間限定は何味になると思いますか?

 

次回もお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!

 


ローゼン マネケン ベルギーワッフル 3個入×10袋入


訳あり ベルギーワッフル 1kg


ヨシカワ ワッフルメーカー あつあつ シングル フッ素加工 ガス火専用 SJ2275