不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

1.不妊治療① これまでの経緯

 

f:id:Mizukidesu:20200826174801j:plain

こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 

mizukidesu.hatenablog.com

さて今回はこれまで経緯をざっくりと紹介したいと思います。それぞれの詳細はまたアップします。

今回は目次感覚でご覧ください。
***************

28歳で結婚し、夫共々まだ新婚生活を楽しみたいとのことで、2年間はのんびり過ごしました。

《1年目》

独自の検温、タイミング、排卵検査薬使用、レス

「さて、そろそろ子どもでも」思い、始めたのはまずは毎日の体温測定。アプリにこまめに入力し、排卵日を排卵検査薬使用を用いて予想。その日にタイミングを取るようにしました。(誰にも相談できず、本当に辛かった)

しかし、妊娠ならず。。。

《2年目》

初めて不妊治療のクリニックへ。
お互いに検査し、異常がないか確認。採血でげっそりし、子宮卵管造影検査で少し泣いて、風疹の予防接種に行ったり。

結果、確定ではないですが、恐らくは精子の問題ではないか、となりました。

 ↓

《3年目》

「人工授精」を実施。しかし、妊娠ならず。。。
精子の質により、難しいと宣告されます。クリニックを変え、次は体外受精を実施。(なぜクリニックを変えたかは、次回以降の詳細でお伝えします)

そして、ついに明日、妊娠検査薬で判定となります。
↑今ちょうどココ★(ドキドキドキドキ) 

 

2週間前、杯凍結したものを解凍し、それを体内に戻しました。

この2週間はいつもよりも長く感じ、「生理が来たらどうしよう」と、不安でドキドキが止まりませんでしたか、ついに良くも悪くも結果が出ます。
あまり思いつめず、どんな結果でもドーンと構えて明日を迎えたいと思います。

+++++祈り++++++

f:id:Mizukidesu:20200826174452j:plain

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!