不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

6.趣味② 13日の金曜日と言えば「ジェイソン」しかないでしょう!おすすめYouTubeゲーム実況者さんを紹介します!

 

f:id:Mizukidesu:20201113193632p:plain
 こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 

mizukidesu.hatenablog.com


いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は私の「趣味」に関するお話です。
前回の趣味の記事はこちら。

mizukidesu.hatenablog.com

 

 

今日は13日の金曜日

13日の金曜日の金曜日と言えば、そう。まず思いつくのが「ジェイソン」です。キャラクターは知っているけど、一体どんな話なの?という方もおられると思うので、簡単にジェイソンについておさらいしておきます。

f:id:Mizukidesu:20201113201824p:plain

引用:https://bibi-star.jp/posts/3302より抜粋

13日の金曜日』(じゅうさんにちのきんようび、英語FRIDAY THE 13TH)は、1980年に第1作が公開されたアメリカ合衆国ホラー映画スプラッター映画)シリーズ。映画は2001年までに10作品が作られ、ビデオゲームなどの派生作品もある。 (引用:Wikipediaより一部抜粋)

映画の第1作目はざっくりとこんなストーリー

1957年13日の金曜日ニュージャージー州ブレアーズタウンのクリスタルレイク付近のキャンプ場にて、一人の少年が溺れて消息不明になった。それから数年の間、クリスタルレイクのキャンプ場にて奇怪な事件が多発し、遂にはキャンプ指導員の男女二人が何者かに殺害された事件が発生。キャンプ場は閉鎖せざるを得なくなった。さらに数十年経った1980年。殺人事件の起こったクリスタルレイクのキャンプ場が再開され、数人の指導員候補生達がキャンプ場に訪れる。しかし、そのキャンプ場には一連の怪事件を起こした犯人が潜んでおり、指導員候補生達を次々に襲っていった。(引用:Wikipediaより一部抜粋)

filmarks.com

 

ジェイソンといえば、ホッケーマスクにチェーンソーというイメージが強いのですが、実はシリーズごとに仮面が違ったり、そもそもマスクをかぶっていなかったり、チェーンソーは一度も使用していなかったり、と私は実際にPart1、2を最近Huluで観ましたが、当初の思っていたジェイソンの印象と違い首を傾げました。(そもそもPart1ジェイソン出てこない!)

シリーズによっては、死んで生き返ったり、ニューヨークへ行ったり、フレディ(エルム街の悪夢)さんと共演したり、宇宙へ行くジェイソンもいるようですね。

そもそも私が今更ながら「13日の金曜日」に興味を持ったのは、YouTubeで配信されているFriday the 13th:The Gameのゲーム実況動画を観たのがきっかけです。実況されている方も含め、その様子がかなり面白かったので興味を持ち、まさか映画まで観ることになるとは…元ネタを知っておいたほうがより楽しめるかな、と。


フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム 日本語版 (Friday the 13th:The Game) 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

なので、本日は「13日の金曜日」なので、必ずゲーム実況者さんたちがこのゲーム実況を配信されるな、と狙いをつけてチェックしたところ。。。

予想通り、私のおすすめゲーム実況YouTuberさん4名(自称TOP4)の方々が「Friday the 13th:The Game」の4人実況をアップされていたのでご紹介します。みなさまホラーゲームを主にアップされていることが多いです。

 

1.「あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている」さん

前回の初心者の方にもオススメYouTuberさんとしてあげさせて頂いた、YouTuberさんになります。

www.youtube.com

 

2.「レトルト」さん

ホラーゲームを一緒になって叫びながら臨場感溢れる実況が楽しめます。たまにホラーゲーム内容より、レトさんの叫び声にビビることが多々あるような…

www.youtube.com

 

3.「キヨ。」さん

イケてるボイスと暴走で突っ走る姿が面白い。

www.youtube.com

 

4.「牛沢」さん

動画内での口癖は「実際問題」。素顔はとってもイケメン。

www.youtube.com

 

まとめ

ホラーゲーム実況といってもやはり実況・配信する方によってここまで色濃く個性が爆発するのかと、それぞれの配信を比べることにより色々な発見があり、とても面白いです。

特に今回は2020年11月13日の金曜日に配信された、「Friday the 13th:The Game」を4人実況している各々の配信動画を上げさせてもらったので、それぞれの違いが顕著に現れているかと思います。それぞれの視点で何があったのか、見比べて観ても面白いかもしれません。そして何より4人仲良くわちゃわちゃゲームしているのがほっこりする。(ホラーなのに)

ホラーで怖いはずのジェイソンが、このTOP4によるゲーム実況で面白おかしく、かつ楽しく観れるので、ぜひ映画も含めチェックしてみてください!

次回もお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!

 


IT知識ゼロ&アラフィフの私が2年で稼げるトップYouTuberになった方法


400万人に愛されるYouTuberのつくり方


フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム 日本語版 (Friday the 13th:The Game) 【CEROレーティング「Z」】 - PS4