不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

《あけましておめでとうございます》2021年初投稿。ご挨拶と年賀状デザイン

 

皆さま、あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです。ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 

mizukidesu.hatenablog.com

ブログを読んでいただいていた方はご存知のことと思いますが、2020年体外受精からの稽留流産となり、再度体外受精チャレンジだ!とその模様を含め投稿していましたが、ある時今まで張っていた緊張感が一気に抜けてしまい「こんな気持ちでブログを書いて投稿しても楽しくない、楽しくなった頃にまた再開しよう」と、だいたい2ヵ月ほどブログをお休みさせていただいていました。

いきなりブログ投稿がなくなったので、もしご心配をおかけした方おられましたら申し訳ございません。私個人は元気です!

 

 

我が家の年末年始

今回コロナウイルスの関係で、なんとなく2021年の年始は「お正月」感があまり感じなかったという方も多いのではないでしょうか。

ちなみに我が家の年末年始はこんな感じでした。
・12/29〜30:夫の実家へ帰省(公共機関は使わずカーシェアを使用しました)
・12/31:大大大掃除(前日夜に各掃除担当を細かく決めました←仕事かよ)
・1/1:お雑煮食べてずっと夫とゲーム(初詣はやめました。至福のだらだら)
・1/2〜3:私の実家へ帰省(カーシェア使用)
・1/4〜5:ひたすらゲーム(PS4版のスカイリムに2人どハマり)

コロナ対策も行いつつ、なんだかんだで年末年始充実した生活を送ることができました。帰省以外はほぼ家でゲームという至福の時間。ある意味今だからこそできる時間の使い方かなと思います。

 

年賀状デザイン

さて、私は2021年に向けて何パターンかの「年賀状」を個人的にや、お仕事的にいつもより多く作成しました。(現在フリーランスとパートでグラフィックデザインのお仕事をさせていただいています)

なので今回どんな年賀状を作ったのか簡単にご紹介したいと思います。(お仕事では某クラウド系のコンペで提出させていただきました)

①個人(家族)用

f:id:Mizukidesu:20210109190817j:plain
鬼滅の刃」好きとしては、ぜひ年賀状に反映させたい思いが溢れ、盛大に遊ばせていただきました。夫の即決OKが出て一安心。こちら左右に前年と来年の干支が来ているシリーズ物としており、鳥の干支からシリーズが始まり今回で5年目です。

②お仕事として作成したシンプルなデザインの年賀状

f:id:Mizukidesu:20210109190845j:plain

中央にある丸は梅干し…ではなく、日の丸をイメージしています。下中央に会社のロゴマークを入れています。

③こちらもお仕事として作成した、うし・うし・うしデザイン

f:id:Mizukidesu:20210109191056j:plain

こちらは②と比べ、シンプルに仕上げつつイラストを入れ遊びを少し入れました。赤べこ風のうしを極力シンプルに、余計なものを削ぎ落としPOPにではなくシンプルにみせています。個人的には結構気に入っているデザインです。

もし気に入るデザインがあればコメントいただけると嬉しいです。2022年に向けての年賀状デザインのご依頼もいつでも承っています。(←流石に早いか。。)

個人的にまだお正月気分を味わいたいので、この3連休は基本外出せずゲームや家のことをして過ごす予定です。皆さまはこの3連休いかがお過ごしでしょうか。外に出れないことに注目するとストレスが溜まるので、今だからこそ家でできる楽しいことをぜひ見つけてみてください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!