不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

3.食べ物⑧ Uber Eatsでマクドナルドの月見を堪能してみた。

 

f:id:Mizukidesu:20200907190302p:plain

引用:McDonalds公式HPキャンペーンページより

こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。

mizukidesu.hatenablog.com

 

いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は「食べ物」のお話です。前回の「食べ物」の記事はこちらです。

mizukidesu.hatenablog.com

マクドナルドのレビューに関しては今回で2回目。1回目の2020年ハワイアンを食べた記事はこちら。

mizukidesu.hatenablog.com

 

 

みなさんもご存知の通り、マクドナルドさんは9/2〜期間限定で「月を見る。心が上を向く。月見バーガーの定番&新作商品を販売されています。

f:id:Mizukidesu:20200908170608p:plain

引用:McDonalds公式HPキャンペーンページより

月見バーガーのキャンペーンを知って「そうか、もうすぐ月見の季節か」と思うのは、恐らく私だけではないはず。

月見がいつか忘れても、月見バーガーは忘れない!ということで、今回、美味しそうな新商品もあったので、早速前回色々とやらかしたUber Eatsでリベンジも兼ねて注文することにしました。

 

Uber Eatsでリベンジ

前回の失敗を生かして、サクサク注文していきます。
私の住む地域で検索にかかるマクドナルドは1店舗のみ。時間帯関係なく配送手数料は115円かかるので、前回の失敗点は今回の注文では関係ありませんでした。

前回のUber Eatsでのやらかした件に関しての記事はこちら。

mizukidesu.hatenablog.com

今回は、前回の初回注文1,500円OFFよりインパクトは少ないですが、お知らせメールに来ていた2回まで注文OKの1,000円OFFクーポンを、ありがたく今回使わせていただきます。(感謝)

 

今回注文したのはこちら

f:id:Mizukidesu:20200908171356p:plain

全て込みで合計1,193円!
少しクーポン分よりは超えましたが、実際のお支払いは1,000円OFFで193円!まあ良いでしょう。

注文確定ボタンを押すと、前回はテンパリすぎて気づきませんでしたが、今店舗がどのような状況かリアルタイムでわかるようになっていました。調理中、誰が運んでくれるのかの確定、配送中なとなど。配送中はGPSで今どこにいるのかを追跡できるのは面白いですね。

f:id:Mizukidesu:20200908172027p:plain

だいたい30分くらいで届けていただきました。暑い中ありがとうございました。

 

月見たちを食べよう

f:id:Mizukidesu:20200908172441p:plain

左から、月見パイ、濃厚ふわとろ月見、シャカシャカポテトM海老の天ぷら味、です。

ではまず、シャカシャカしましょう。
専用の紙袋にポテトMを入れて、海老の天ぷら味の粉末をかけます。

f:id:Mizukidesu:20200908172505p:plain

紙袋の空いてる方を閉じて、Let'sシャカシャカ!味が満遍なく混ざるように願いながら振ります。いい感じで混ざりました。

f:id:Mizukidesu:20200908172530p:plain

美味しそう。いただきます。

どんな味かというと、どん兵衛の粉を天ぷらに掛けて一味乗っけたような感じ。
水溜りなYouTuberさんが似たようなことを言っていて「どんな味?」と思っていましたが、その通りの味でした。エビと言われればエビですが、言われないと気付かないかも。味が濃いので食べれば食べるほど止まらないのですが、喉が乾く。個人的には好きな味です。

リピートするかは…もういいかな。。

 

濃厚ふわとろ月見

f:id:Mizukidesu:20200908172956p:plain

公式写真と比べるとなんかコロッとしていますね。何がどうとは言いませんが。チーズの暴走でしょうか。言わずとも察していただくため、マクドナルド公式HPにあった写真も添えておきます。

f:id:Mizukidesu:20200907190302p:plain

引用:McDonalds公式HPキャンペーンページより

こちらは2020年の新商品です。食べる前の感想としては、「ただパテの下にスクランブルエッグが入っているだけでは?」とも思いましたが、せっかくなので食べてみることにしました。

上のバンズをめくってみると、存在感のあるベーコンが。
f:id:Mizukidesu:20200908173255p:plain

では、いただきます。

「こっこれは!」
一口食べると通常のバンズでは感じない、ふわふわもちもちな食感とバターの香り。

スモーキーなベーコンが香りをより一層良くしています。見た目も味もの存在感があって良いです。やっぱりオーロラソース美味しいですね。月見と言えばこのオーロラソースは欠かせません。

f:id:Mizukidesu:20200908173628p:plain

ジューシーなパテの下のスクランブルエッグは、濃厚なソースのようにオーロラソースとチェダーチーズと絡んで良い感じ。

「美味しい」と何回言っているのかわからなくなりましたが、普段の月見バーガーやチーズ月見とは見た目も味も全く違いました。(普通の月見バーガーももちろん美味しいですけどね)

満足感のある一品でした。他の月見バーガーとぜひ食べ比べしたい。

もうここでお腹いっぱいになったので、一旦お昼ごはんは終了。少し時間を開けて、おやつに月見パイを食べることにしました。(ポテトが後からお腹にくる)

 

月見パイ

f:id:Mizukidesu:20200908173930p:plain

去年も発売されていたとのことですが、全く記憶がなく、こちらもぜひ食べたいと思っていた商品です。

冷めてしまったので、20秒レンチンの後、トースターでトースト1枚分ほど加熱すると、良い感じでサクサクの熱々になりました。(火傷注意)

ではいただきます。

f:id:Mizukidesu:20200908173951p:plain

「おーいーしーいー」
あんこの甘さが、甘すぎなくて美味しい。月見パイなので丸い白玉のようなお餅が何個か入っているイメージでしたが、全体に薄く入っておりどこから食べてもお餅が食べれます。確かに、こちらの方が食べやすく喉に詰まりにくく良いですね。

夫曰く「(良い意味で)マックっぽくないね」とのこと。なんとなく言いたいことはわかります。なんか仕上がりが上品。有名和菓子屋で新作ですと言われたら「あら、洋風で美味しいですね」と言ってしまう感じ。

パイが少し塩が効いているのでさらに甘さが引き立つので、小豆の美味しさも感じられます。カロリーを気にしないのならぜひ熱々の月見パイにバニラアイスを添えたい。(カロリーの暴力)

これは文句なくリピート確定です。

 

まとめ

f:id:Mizukidesu:20200908172441p:plain

いかがだったでしょうか。

2020年の月見を満喫しましたが、実際の十五夜は2020年10月1日(木)のようです。毎年恒例百貨店のデパ地下和菓子屋さんに行列ができると思うので、当日は早めに団子をご準備ください。

今年の十五夜は月が綺麗に見れますように。

次回もお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!

 


人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった


お菓子のたいよう コシヒカリ100%団子(冷凍お届け) (20本)


成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)