不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

6.趣味① 個人的に好きなYouTuberさんを紹介します。初心者の方にオススメのYouTuberさん。

 

f:id:Mizukidesu:20201016205410p:plain

こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 

mizukidesu.hatenablog.com


いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は私の「趣味」に関するお話です。
前回の不妊治療の記事はこちら

mizukidesu.hatenablog.com

 

 

YouTubeと私。

皆さま、YouTubeは観ておられますか?私は最初は全く興味がなく、何が面白いのかわかりませんでしたが、夫がYouTubeを観てゲラゲラ笑っており一緒に観たのをきっかけにYouTube沼にハマることとなりました。

今では疲れた時や、気分を上げたい時、笑いたい時など気分転換にYouTubeを活用させてもらっています。やはり動画の影響力は凄まじく、小学生の2019年将来就きたい職業では男子1位が「YouTuberなどのネット配信者」学研教育総合研究所の小学生白書より明らかになっていました。(引用:リセマム>教育・受験>小学生より一部抜粋)

正直なところ、YouTuberさんはなかなか過酷な労働だと個人的に思っています。事務所に入ったり、フリーランスとなるかの選択から始まり、企画案作成、手配、動画撮影・動画編集、投稿・SNS配信、イベント、今後の方向性など配信したからと言ってすぐに収益が上がるかと言ったらそういう訳でもないので、当分の間の資金面はどうするのかなど。収益化するとなればビジネスとなるので、生半可な気持ちではできません。

なので、YouTuberさんは本当にすごいなあと思いながら、いつもYouTubeを観ています。

その中でも個人的に好きで毎日のように投稿を見ているYouTuberさんが何人かおられるので、今回ご紹介したいと思います。

 

1.「水溜りボンド」さん

登録者300万人以上(2020.10/16時点)の日本の男性2人組、トップYouTuber。

詳細はウィキペディア参照:水溜りボンド - Wikipedia
YouTubeはこちら↓

www.youtube.com

彼らの何がスゴイかって、2015年1/1からずっと毎日投稿をしているということ。2020年12/31の丸6年をもって毎日投稿を終了する旨の動画を8/13に配信されていましたが、本当にこれはスゴイことだと思います。

他にも好きなところはたくさんありますが、何よりトミーさんとカンタさんがとても仲が良いことが動画を通して滲み出ていて、掛け合いだけでほっこりします。過激な発言や動画などはなく、モラルをもって安心して観られる「水溜りボンド」さんは、大人やファミリー層にも人気で最近はテレビ番組にも出演されている人気っぷり。

私は共感覚羞恥なので、ドッキリ動画は観ませんが、それを除いてもとても楽しめる動画が多いので、YouTube初心者の方におすすめのYouTuberさんです。

 

2.「おるたなChannel」さん

登録者200万人以上(2020.10/16時点)の日本の男性2人組YouTuber。企画によっては+3人メンバーと共に計5人で撮影されています。

詳細はウィキペディア参照:おるたなChannel - Wikipedia
YouTubeはこちら↓

www.youtube.com


「ロゴ、プリングルスのおじさんやん」と思ったのが気になったきっかけです。(実際はヒゲと蝶ネクタイが似ているだけでした)

プリングルズ サワークリーム&オニオン 158g×7個セット まとめ買い アメリカ 輸入スナック 大容量

内藤さんがとても男前なのに、天然。渋谷ジャパンさん腕毛。と個性が強いお二人の掛け合いや他メンバーさんとのやり取りも和気藹々としていて、観ていて楽しくなります。料理系の企画もあるので、上達していく様子が観れるのも好きなポイントです。個人的に「何も考えず笑いたい!」という時に観ているのが多いような。

女性ファンの比率が多いと以前動画でおっしゃていましたが、なんとなく納得。全体を通して過激な言葉や暴力的な内容がほぼなくこちらも安心して観ることができます。

 

3.「あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている」さん

登録者100万人以上(2020.10/16時点)の日本のゲーム実況者さん。YouTubeタイトルでもわかるように主にホラーゲームの実況をされています。

詳細はウィキペディア参照:ガッチマン - Wikipedia
YouTubeはこちら↓

www.youtube.com


「ロゴ、忍者めし?!」と最初に思うのは、皆同じだと思っております。
私はホラー映画・ゲーム・漫画など好きなのですが、映画は映画館では怖くて観れない(DVDで二人以上なら観れる)、ゲームは驚きすぎてパニックになり操作不能となるのでゲームをしているのを観る方が好き、漫画は大丈夫ですが夢に出て来やすい。と言った感じなので、夫がバイオハザードRe:2をプレステ4でやっていたのを横で観たのをきっかけに、YouTubeで検索して見つけたのがガッチマンさんでした。

普通、ホラーゲームなどをしていたら「ぎゃあ!」「わあああ」などの悲鳴をあげると思うのですが、ガッチマンさんはそれはもう淡々と。初回プレーでも特に驚くことなくプレイされるので、「あれ、これホラーだよね?」とホラー耐性が強くない方でも観ることができるという特殊な動画となっています。最近アップされた動画「Maid of Sker」で驚いて声を上げておられ、私もガッチマンさん以上に驚いた後ついニヤニヤしてしまいました。

個人的にバイオハザードシリーズは、基本的に配信されているものは全てガッチマンさんの動画で観ています。サクサク淡々とホラーゲームを観たい方にはおすすめです。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

今回は比較的トップYouTuberさんをご紹介させていただきました。…と言ってもマイナーなYouTuberさんは観ていないので、もしこのYouTuberさん面白いよ!という方おられましたら、ぜひコメントください。観てみます!(あくまで個人的主観でお話ししていますので、ご了承ください。)

いつもの日常に笑顔をくれるYouTuberさんに感謝です。

次回もお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!

 


IT知識ゼロ&アラフィフの私が2年で稼げるトップYouTuberになった方法


400万人に愛されるYouTuberのつくり方


Resident Evil 7 Biohazard Gold Edition (輸入版:北米) - PS4