不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2.私と夫の日常⑪ 久しぶりに夫と京都散策(後編)和屋博古館「瑞獣伝来」展へ。人気ドーナツも買っちゃいました。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。2020年9月四連休。夫と共に京都散策。和屋博古館「瑞獣伝来」展とkoe donuts 京都店さんで人気ドーナツを買ったお話し。

1.不妊治療㉒ 稽留流産手術の実施から1週間経過。診察に行ってきました。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。稽留流産手術から1週間後の診察にて。今後の体外受精に向けての予定とは。

《好きなおやつ》あの甘さが病みつきに。プッチンプリンに溺れたい

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。私のプッチンプリン愛を聞いてください。私にとって好きなおやつと言えば、プッチンプリン!一択です。

《その後》不妊治療助成金、巨大果汁グミ、稽留流産手術、の「その後」の話。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は今での記事の「その後」のお話し。不妊治療⑮ 不妊生活3年目 【重要】不妊治療(体外受精)の助成金・補助金5つの制度!。不妊治療⑳ 不妊生活3年目 先日、稽留流産の手術をしてきまし…

5.名言② 「あたし、心配なんてしてないわ。…」魔女の宅急便キキから、心配性なあなたへ

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は私の好きな名言をご紹介。魔女の宅急便キキの言葉。あたし、心配なんてしてないわ。心配はおきたときにすればいいのよ。

4.旅日記⑧ ベルギーブリュッセル 魅惑の美術館巡り、ベルギー王立美術館内「古典美術館」へ潜入

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「旅日記」。ベルギー・ドイツの旅。ベルギー王立美術館の中にある、古典美術館の魅力をを個人レビューします!お勧めは、ブリューゲル「ベツレヘムの戸籍調査」、ヤーコプ「地獄のア…

2.私と夫の日常⑪ 久しぶりに夫と京都散策(前編)肉汁じゅわぁあ、手づくりハンバーグの店「とくら」

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。2020年9月四連休。夫と共に京都散策。ランチは人気店、手づくりハンバーグの店「とくら」肉汁じゅわぁあと溢れる絶品パンバーグを食レポします。

1.不妊治療㉑ 不妊治療「保険適用」なるの!?政策を進める上で4つの大切だと思うこと

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。菅首相の発表があった今後不妊治療が「保険適用」となる未来。政策をする上でそれまでに徹底させるべき4つの大切なことをまとめました。

《おじいちゃん・おばあちゃん》ありのままを受け入れて、全てを肯定することの凄さ

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」をお話しします。洋裁師の祖母は私の尊敬する人の一人であり、人間としてそうなりたいと思える人です。"おばあちゃん"

3.食べ物⑪ 《大人の夢》果汁グミで、ついに超巨大グミを作ってみた。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。果汁グミを色々な味を合わせて巨大果汁グミを作ってみた。果たして美味しいのか?"果汁グミ"

2.私と夫の日常⑩ 「国勢調査」って義務だったんですね。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「私と夫の日常」をご紹介。国勢調査は義務らしい。実際に国勢調査を回答してみた感想。

5.名言② 1%のひらめきと99%の努力。その本当の意味とは

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は私の好きな名言をご紹介。トーマス・エジソンの言葉。1%のひらめきと99%の努力

《ごはんのお供》ゴマソムリエの手づくり「金つきたてごま」に感動。もう他のゴマでは満足できない!

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今週のお題「ごはんのお供」をお話しします。こだわりゴマを振りかけた卵かけご飯は絶品!"ゴマソムリエのお店 京都ごま専門店 ふかほりさんの「手づくり金つきたてごま」"

1.不妊治療⑳ 不妊生活3年目 先日、稽留流産の手術をしてきました。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。稽留流産出血は3週間経ってもないため、手術となります。手術前夜からその後のお話し。

4.旅日記⑦ ベルギーブリュッセル 魅惑の美術館巡り、念願の「ルネ・マグリット美術館」へ

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「旅日記」。ベルギー・ドイツの旅。ベルギー王立美術館の中にある、ルネ・マグリット美術館の魅力をを個人レビューします!

5.名言① 幸せ・不幸せは自分の捉え方次第

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は私の好きな名言をご紹介。古代ギリシアの哲学者Aristotle(アリストテレス)の言葉。

3.食べ物⑩ 季節限定 秋のマネケン2種類食べてみた

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「季節限定 秋のマネケン2種類」をご紹介。マネケン期間限定商品、栗ワッフル、クッキーショコラワッフル。食レポを掲載。

2.私と夫の日常⑨ 本物を観て、良いものを識る。ハイブランド慣れと度胸付け

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「私と夫の日常」をご紹介。東京表参道の海外ハイブランドを梯子して気づいた大切なこと。LOUIS VUITTON(ルイビトン)、PRADA(プラダ)、BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

1.不妊治療⑲ 不妊生活3年目 流産出血を待つ日々、電車で起こった急な体調不良

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。テレワークの日々の中での「たまに」出勤したその日。電車の中で体調が急変しました。

3.食べ物⑨ 今更ながら初めてゴンチャに行ってみた。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は最近新発売となったある「食べ物」の食レポをお届け!今更ながら台湾ティー専門店ゴンチャ(Gong cha=貢茶)に行ってきました。注文の様子や、飲んでみて思ったことをお話します。"…

4.旅日記⑥ ベルギーブリュッセル 魅惑の美術館巡り、の前の日。テロかと思ったら、どうやら違うようです。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「旅日記」。ベルギー・ドイツの旅をご紹介。美術館巡り、の前の日の出来事。え?メーデーって?ブリュッセルの街を大散策!

3.食べ物⑧ Uber Eatsでマクドナルドの月見を堪能してみた。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は最近新発売となったある「食べ物」の食レポをお届け!「月を見る。心が上を向く。月見バーガー」は、はたして美味しいのか?Uber Eatsリベンジ。今度こそサクサク注文はできるのか。"…

1.不妊治療⑱ 不妊生活3年目 流産宣告の後の2週間後の診察にて。驚きの事実判明

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。流産宣告の2週間後の診察にて、エコーを見てみるとまさかの事実判明。出血がない場合の手術について。

2.私と夫の日常⑧ 子どもの頃、田舎で暮らして良かったこと・悪かった(不便な、苦労した)こと

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「私と夫の日常」をご紹介。私が子どもの頃、田舎で暮らして良かったこと・悪かった(不便な、苦労した)ことをお話しします。田舎ならではこその経験・体験とは。田舎あるある

《感謝》はてなブログ開始1ヶ月、読者登録が200人超えました。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。はてなブログ開始1ヶ月、読者登録が200人超えましたことについて。過去の開始1ヶ月の記事一覧。色々とこれまでを振り返り検証してみました。

3.食べ物⑦ 逆写真詐欺で話題のコメダ珈琲店で"珈琲ジェリー"と"コメチキ"を食べてみた。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は、逆写真詐欺で話題のコメダ珈琲店で"珈琲ジェリー"と"コメチキ"を食べてみました。本当に「逆写真詐欺」なのか?検証します。

2.私と夫の日常⑦ リビング事件簿:ルンバ初号機暴走モード

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「私と夫の日常」をご紹介。我が家のルンバの暴走日記。暴走モードに付き合わされる、リビングの住人たちの苦労と被害状況。リビング事件簿。

1.不妊治療⑰ 不妊生活3年目 「え ⁉︎」まさかの真実。妊娠7週目に起こった悲劇。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。不妊治療3年目。妊娠7週目の私に起こった悲劇とは。どうしても感情が溢れて制御不能な時は、【泣いて、食べて、寝る】に限りる。

4.旅日記⑤ ベルギーグルメを食べつくす!オススメ10選を紹介します(後編)

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「旅日記」。ベルギー・ドイツの旅。ベルギーグルメを食べつくす(後編)。GODIVAのChocolate Dipped Strawberries(チョコレート ディップド ストロベリー)、テイクアウトしたフリ…

2.私と夫の日常⑥ 夢は意外と身近にある。夢クラッシャーにご用心。

不妊治療3年目で体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ。今回は「私と夫の日常」をご紹介。夢があります、と言い切れる大人は一体どれくらいいるのでしょうか。身近に潜む夢クラッシャーにご用心。