不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

5.名言① 幸せ・不幸せは自分の捉え方次第

 

f:id:Mizukidesu:20200914224232p:plain

こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。 

mizukidesu.hatenablog.com

いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回はたまにはさらっと手軽に読めるものでも良いのでは?ということで、今回は私の好きな「名言」のお話。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

Happiness depends upon ourselves.

幸せかどうかは、自分次第である。

- Aristotle(アリストテレス
古代ギリシアの哲学者 / 紀元前384~紀元前322)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

自分自身が幸せだと思ったら、他人がどう判断してもその人は幸せを感じている。自分自身が不幸せだと思うと、他人がいくらこの人は幸せだろうと思っていても、お金があって友がいて良い人生を歩んでいると判断しても、その人は不幸せだと感じている。

ようは全てはその人の捉え方次第ということ。
自分が幸せだと思うなら幸せ、不幸せだと思うなら不幸せ。

 

他の人の意見は関係なく、自分はどう思うのか。
たまに人の意見を聞いてしまい不安になることもありますが、常に自分がどう思うかを手にして考えています。

 

今回は短いですが、この辺で。
皆さんの好きな名言はなんでしょうか?

次回もお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!