不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

3.食べ物⑦ 逆写真詐欺で話題のコメダ珈琲店で"珈琲ジェリー"と"コメチキ"を食べてみた。

 

f:id:Mizukidesu:20200903163107p:plain

引用:コメダ珈琲店公式HPより

こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。

mizukidesu.hatenablog.com

いつもは私の不妊治療の体験談をアップしていますが、今回は「食べ物」のお話です。前回の「食べ物」の記事はこちらです。

mizukidesu.hatenablog.com

 

 

コメダ珈琲店の逆写真詐欺

皆さん、コメダ珈琲店に行ったことはありますか。
私は落ち着いて何か作業をする時や、友人とゆっくり話したいときなどに、よく利用します。

www.komeda.co.jp

コメダ珈琲店というと、少し前から「逆写真詐欺」で話題になっていることをご存知でしょうか。
写真詐欺とは、

実物とは識別できないくらい美化させた写真をアップすること。SNSのアイコン、飲食店のメニューに用いる食べ物の写真、不動産のサイトにアップする物件の写真などについて言い表すときに用いる。主な方法としては、角度によって実物よりも痩せて見える写真を使用したり、加工アプリやプリクラなどを用いて美化した写真をしようすることが挙げられる。
引用:weblio辞典 実用日本語表現辞典より

 

という意味のことですが、詐欺は誰でも嫌ですよね。では「逆」となると、どうなるかというと、詐欺は詐欺でも私たちにとってとても嬉しいことになります。

今回実際にコメダ珈琲店に行って、この「逆写真詐欺」を体験したので詳しくお話ししたいと思います。

 

コメダ珈琲店にて

その日、仕事はお休み。
寝坊して昼過ぎに起きてしまい、朝兼昼食を食べた後、買い物に出かけて暑さで参ってしまい、コメダ珈琲店に入ったのは15時頃でした。やはりオヤツの時間帯ということもあり、少し席が空くのに待ちました。

注文したのは「珈琲ジェリー」。

f:id:Mizukidesu:20200903161516p:plain

汗が止まらなかったので冷たいものを身体が求めていました。「珈琲ゼリー」ではなく「珈琲ジェリー」という商品名にコメダさんのこだわりを感じます。なんとなく響が美味しそう。
普通の喫茶店で出てくる珈琲ゼリーとなると、食後の甘いものが少し欲しい時に頼むイメージですが、さてコメダではどうなのか。

 

珈琲ジェリー

ついに珈琲ジェリーが私の席に運ばれてきました。
\ドーーーーン/

f:id:Mizukidesu:20200903161712p:plain
「でっか!」

思ったより大きいパフェ並みのグラスに入った珈琲ジェリーに驚きました。
ソフトクリームの上に乗るサクランボが良い感じです。

では、いただきます。
まずはサクランボから。安定のあの缶詰の味です。
次にソフトクリームを一口。牛乳の味が強いソフトクリームで、そんなに重くなくサラッと食べれます。コーヒーゼリー自体は甘くなく、ソフトクリームと一緒に食べるととてもクリーミーて美味しい。甘党さんにはガムシロが欲しくなる人もいるかもしれませんが、甘すぎることなく私にはそのままでもちょうど良い甘さでした。

夢中で食べていると、下の方からバナナが登場!あれ、写真を良く見ると下が少し空洞?…見なかったことにしましょう。ゴロゴロ大きくカットしたバナナ柄4つ出てきました。
これは美味しい。ボリュームが増され、食べ応え十分です。軽い気持ちで頼むと食べきれない恐れもありますが、とても満足できました。

 

誘惑

室内は冷房結構効いており、冷たいものを食べた後は少し肌寒くなりました。念のためカーディガンを持ってきてよかったと、暖を取るために羽織りますが、まだ寒い。
温かい飲み物でも頼もうかと思っていた時、私の横の席の女性がアイスコーヒーとコメチキを注文されていました。

「コメチキって?」と私は気になったので、一応メニューを開いて確認することにしました。

f:id:Mizukidesu:20200903162442p:plain

コメダのチキン略して「コメチキ」。なんとも美味しそう。。。
甘いものを食べた後はしょっぱいものを食べたくなる、これは仕方がない自然現象です。

どうしようか。迷いましたが、誘惑には勝てずベルを押して「カフェオーレ」とちゃっかり「コメチキ」を注文。後悔はありません。

 

コメチキ

さて、注文したものが運ばれてきました。

f:id:Mizukidesu:20200903162545p:plain

寒いのでひとまずカフェオーレを一口。冷たい身体に温かさが滲みます。美味しい。
では次にコメチキを。
熱々のようです。レモンを絞り、いただきます。

f:id:Mizukidesu:20200903162619p:plain
「美味しい!!」
衣もサクサクで、鶏肉もジューシーで柔らかく、何より揚げたてなのでとてつもなく美味しい。衣に何かスパイスが入っているのか軽く食べれます。
唐揚げ好きの私からすると、ちょっとコメチキを舐めてました。所詮珈琲チェーンの唐揚げだろうと。生意気言って申し訳ありませんでした(土下座)。十分美味しいです。リピート確定です。

6個入りなので食べ応えは十分でした。
複数で行ってシェアして食べるのも、珈琲のお供に一人で食べるのもどちらもいける唐揚です。

 

まとめ

オヤツの時間にものすごく食べすぎた気がしますが、とても満足のできる時間でした。コメダ珈琲店の「逆写真詐欺」改めてすごかったです。詐欺は詐欺でも逆写真詐欺は嬉しいですね。

ボリューム満点のコメダ珈琲店さんに行く時は、メニュー写真に騙されず食べれる範囲で注文することをお忘れなく。
最悪食べきれない場合はスタッフさんに言えばテイクアウト容器に入れてもらえる場合もあるので、諦めないでください。

次回もお楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです!

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!

 


コメダ特製 小倉あん 300g 北海道産小豆100%使用


珈琲所コメダ珈琲店 ミニチュアコレクションVol.3 [全6種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ


コメダ珈琲 豆菓子 小袋タイプ(5.5g)×100個