不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

不妊治療3年目で人工授精・体外受精を決心。ジブリ好き30代主婦の独白ブログ

30代主婦の"不妊治療の体験談"や"楽しい毎日の出来事"を更新中!

1.不妊治療② ついに体外受精の結果が!妊娠してるのか?

 

f:id:Mizukidesu:20200826175810j:plain

こんにちは。
ジブリ大好き「みずき杏仁豆腐」です。

mizukidesu.hatenablog.com

ついに、杯凍結したものを解凍し、それを体内に戻して2週間がたった今日、妊娠判定可能日となります。

mizukidesu.hatenablog.com

 いてもたってもいられず、朝に飛び起き、妊娠検査薬で検査することにしました。

正直言って検査したくない気持ちとしたい気持ちが入り混じってぐちゃぐちゃです。

検査をしなければずっと妊娠してるかもしれないとワクワクしていられる。けれど、妊娠してるかは確定できない。

検査をすれば、妊娠しているかの確定ができる。けれど、妊娠していない結果になった際に心が持つがどうか。。。

 

相反する二つの感情に揺れつつ、しばしリビングをうろうろし、決心しました。
「…検査やろう」
紙コップと妊娠検査薬を手にとりトイレへGOです。

緊張の瞬間。
と、妊娠検査薬の封を切るのを失敗。手で開かない。ハサミ、ハサミっと。。。

さて仕切り直し。
緊張の一瞬。尿に検査薬の先端をつけて、平らなところに置いて、青色線の結果を待つ。

1本線が出たら妊娠可能性なし。
2本線が出たら妊娠可能性あり。
(2本2本2本2本2本2本2本2本2本)

 

徐々に浮かび上がったのは…

f:id:Mizukidesu:20200801121102j:plain

2本!!!!!
「よっしゃっっっ!」と小さくガッツポーズ。

f:id:Mizukidesu:20200826175441p:plain

本当によかった(泣) 思わず涙が浮かびました。
ここに来るまでに色々なことがあり、今それが少し報われた気がしました。
(ここに記載のある「色々」は、次回以降遡ってアップしようと思います)

 ですが、まだクリニックでの診察で確定となるため、気を引き締めて臨みます。
ひとまず、おつかさま私。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ご意見・アドバイス・感想 等 頂けるとうれしいです! 

日本ブログ村・人気ブログランキングに参加しております!
ポチッと応援よろしくお願いします!!